休日ひとやすみ日記

モノづくりや食べること、日常のあれこれ備忘録

「死にたい」から始まったご自愛日記、はじめます。

 

どうも、初めまして、休日おねむと申します。

数ある中から見ていただき有難うございます。

多趣味で好奇心旺盛、高卒からの職歴が派遣含め20職以上あり、今はアパレルで販売員として働きながら食べることや暮らしを大切に日々生きているHSP人です。

 

単刀直入に言うと、今後書きとめていく日記は『死にたい気持ちを無くす』為の

抑止記録帳の役割や、改めて日々を振り返った時に『小さな幸せ』『人との繋がり』といった、自己を見つめ直し、自分の本来そこにあった素直な気持ちを思い出す為の備忘録帳にしていこうと思いここに開設しました!重い⭐︎

 

記憶はデータと違い日々上書きを繰り返し、捏造さえして書き換えてしまえます。

思い出したかった大切な思い出たちが、大人になるにつれ思い出せずにいることがよくあるのは、すごく哀しく、どうしてこうも辛い記憶ばかり残ってしまうのか、と思うぐらいマイナスなことほど根の深い部分から消えない。

 

こんな悲しいことあってたまるか!と、思い出して記録を取れば、またその時に戻れる。その感覚を忘れないように読み返せる。日記や自分のことを話したり説明することが苦手なので、日記で記録を取ることはかえって良いのかもしれない。

 

死を少しでも遠ざけ、自分を大切にできるように、日記を継続していこうと思います。

 

_____いきなり暗い始まりですみません。笑

 

まさか自分が年を重ね、大人になってから「もう生きていく価値観なんてない死にたい」と

床に顔と頭をつけて号泣し死をパートナーの前で懇願するとは思ってもいませんでしたし、時間や年齢、ライフワークやライフスタイル、いつぞやかの昔「27歳から体質や体の変化が本当にガラリと変わるからね、怖いよ〜」は本当だったんだな、と。

 

年の離れた趣味仲間に言われた言葉が心底分かり味が深く、日々低気圧に翻弄されたりpmsに打ちのめされれたりしています。本当に、いろんな事がありましたし、心底自分に疲れていく日々で、他者と比べては劣化した自分に幻滅と自己嫌悪しちゃうん人です。

 

限られた時間があると言うのに、人間ゆえに複雑に物事考えてしまい休日さえも休まらない事も多かったので、休日ぐらい、心穏やかに「慌てない慌てない、ひとやすみ、ひとやすみ〜」一休さん的な心持ちを大切にしたくひとやすみ日記と決めました。

 

同じ様に食べることが好きな方、お家が好きな方、何より同じように日々色々悩んでしまう方、ゆっくりひとやすみ出来るよう日々模索ではありますが、コメントや日記に目を通して頂けたら励みになります。

 

少しづつでいきましょう、完璧でなくてもね、思うようにならない日だって、沢山ある日々の一つにすぎないですから。

休日おねむのSNS💤

Instagram

https://www.instagram.com/ne_mui.holiday/

Twitter

https://twitter.com/ne___moon

 YouTube Vlog

www.youtube.com