休日ひとやすみ日記

モノづくりや食べること、日常のあれこれ備忘録

長らく空いた時間の中で思う事、感じた事。

 

日記をはじめて投稿してからだいぶあいさが空いていましたが

生きてますしなんとか転職し派遣で仕事も半年が過ぎました。

 

なんだか毎日最近あっという間に時間が過ぎてしまいます。。。

秋になると日も落ちるの早くなり、夕方も短くて、お店から見える

外の景色もオレンジより青紫の空が目立っているような気がします。

 

夕方の秋空は星も出るの早いから、ぽつんぽつんてまだらな光が綺麗で

見ていると気持ちがスッとすることがよくあるんですよね。

 

さてさて、秋のあれこれはさておき、2回目投稿の日記。

なかなかタイミングを見失い書けずにいましたが、転職をし半年たった今

 

充実感もあり、その中で自分が抱えるADHD問題に、繁忙期に差し掛かった

事もあり、改善策や仕事の動き方の見直しをせねばと悪戦苦闘中です😇

 

生きてると、生きているだけで色々な悩みや困難に遭遇しては

打ちのめされちゃうんですが、この空いた時間の中で、実は悩みながらも

 

「どうせいつか死ぬし、いつ死ぬかわからないからこそ、やりたいこととことん真剣に積極的にやってこう」

と思い、自分が得意とすることや好きなことを強みにして、クリエイティブしようと

 

モノづくり作家として大きく踏み出そうと決意の意志が固まりまして

12月9日京都ハンドメイドマルシェに夫婦で出店することになりました!

 

思い立ったら吉日という言葉がありますが、本当そうで、思いたってすぐ勢いで行動に移したら、あとはその流れに身を任せるだけなので

現在は作品も少しづつ増え、出店備品やショップカードなどことが進んでいます。

 

挑戦することに年齢は関係ないと思うので、そこは案外物おじせず

ずかずか進めたりするわたし。笑 もちろん出来ないこと、不得意なことあって沢山ありますが

 

やっぱり、日々の中にワクワクがないと、わたしはうまく呼吸が出来ない様です。

常人でないなら、ない目線や考え方があり、その少しの可能性に少しの期待感が

あるなら、それに賭けてみたくて、いつも何かしらにアンテナを張っていたりする日々です。

 

そのハンドメイドも、勿論趣味でなく、自分の大切なブランドとして大きく展開していこうと考えています。誰か一人でも良いなと思う方がいたらいいなあと、派遣と二足の草鞋で今後取り組み、何より楽しい気持ちでやって行けたら良いなと思います。

 

自分の働き方改革が投稿がなかった間にだいぶ進み、自分でも急展開だなあとなんか面白くなった。

 

不安なことも沢山あるけれど、挑戦する意志を見出した心の動きにまずは

「よくやった」と、自分を褒めてやろう。

 

もう少しで第一歩の作家としてのデビュー出店が控えているので

それまでに体調や気持ちもクリアに万全な状態で入れるように

 

日々ご自愛しながら頑張っていこうと思います!