休日ひとやすみ日記

モノづくりや食べること、日常のあれこれ備忘録

1月10日(水)の日記

寒さが日に日に鬼がかりすぎて歩くたびに口から湯気が機関車みたいに出た。

「今すごくトーマスみたいだな」とかつまらないことを考えて通勤した水曜日

 

今日は水曜日、ペットボトルをゴミで出す日だ。

いつも大体水曜日のペットボトルだけ出すのを忘れる。

 

と言うのも朝、どの曜日のゴミよりも回収時間が早く、7時30分ならないぐらいで回収に来られる為(お仕事だししょうがない)出勤する9時代には回収がされ、無いことがほとんど。

 

来週こそ出したい。もう二周ぐらいためて溜め込んでピンチだ…

 

そんなこんなでこの日記も気づけば今年始まって今日で10日間

三日坊主でなく安心した。どうにかこうにか1日を振り返り書き留めることができている。

 

頭の中に日々のことを溜め込んでいたことを文字として起こすだけでも

気持ちが軽くなるんだなと改めて実感した。

帰り途中公園の前を通る。最近フィルムカメラで撮るのがブームで色々な景色を撮りたくなる。

いつもの通り道。見慣れた景色が素敵に見えた。

 

 

こうなれば休憩のお昼もなんでも撮っちゃう。

ファミマのホイップメロンパンいい感じだったな。メロンパンのくどくないあっさりにクリームだったからちょうどよかった。

 

今日3連勤が終わった。寒かったからあたたかいココアを飲みながら帰り路を歩いていた。

 

 

コインランドリーもぱしゃり。

なんか雰囲気あっていい。懐かしさと色合いの淡さ、温度や光の加減で写り方が変わるフィルム、やはりいいなぁ。

 

しばらくわたしの写真大会はつづきそうだ。