休日ひとやすみ日記

モノづくりや食べること、日常のあれこれ備忘録

1月17日(水)の日記

とくに一日を通してあるとしたら

 

めちゃくちゃに寒かった。これに尽きる。

 

お店も入店が少なく、動かなければ凄まじく寒い。店の構造上、暖房をつけていても冷気がガンガン入るから兎に角体調をいつ崩してもおかしくないぐらい身体がどうにかなりそうだった。

 

お昼にいつもご飯を何にしようか悩むのだけどもう既に決まっていた。

 

「出汁がきいたうどんを食べるぞ」と。

 

油はいい、今は内側から温まる胃にも優しいうどんしか選択肢がなかった。揚げ物も寒い時は最高だけど、まずはうどん、それしかなかった。

 

f:id:ne_muiholiday:20240119010439j:image

 

といいつつも、揚げ物一つやはり追加してしまった。一味もかけて少しのカプサイシンを味方にして温まらなければ....。


f:id:ne_muiholiday:20240119010436j:image


f:id:ne_muiholiday:20240119010433j:image

 

遊んで行儀悪くてすみません。

けど、なんか見えてしまって、つい出来心でやってしまった。

 

甘いお揚げが出汁いっぱいに口の中にジュワッとした時はお風呂に入っているみたいだった、いやほんとに。

 

これからうどんがお昼になる事が増えそうな日々が続きそうだ。

 

この寒さの続くうち、色々なうどん食べれるといいな。