休日ひとやすみ日記

モノづくりや食べること、日常のあれこれ備忘録

1月7日(日)の日記

 

今日は5連勤明けで朝10時までぐっすり寝た。

昨晩調子に乗り5勤終わりの優勝にのコークハイを作りのんだ。

 

いい感じに配分はしたつもりが思いのほかウイスキーの量が多かった(ウイスキーとかそのまんま飲めないしむしろ苦手すぎる)ので、無事ものの数分で出来上がったのはいうまでもなく

 

鏡の前で確認したら真っ赤すぎて引いた、自分で引いた。

完全なる父の遺伝でお酒が弱く顔に出る。

 

今日は画伯氏は新年会で夜に出る用事があるとのことで午前中はご飯を食べながらゆっくりした。昨年12月9日のハンドメイドマルシェや12月から

 

二人でも個人でも少しづつ作品作りや作家としての活動をすテップアップしていこうと決意し、初のイベント出店をスタートさせた。

 

現在体調面はおかげさまで厄払い以降倦怠感や辛さはなく落ち着いている。

正直またいつ不安定な波が来るかわからない、けど、どうにか安定させる為の術を

自分で見つけ、今は日記や写真を撮ることに興味や日常に加えることで

 

日記で自分を見つめ直したり、写真を撮って、何気ない日常を大切にできる様にとはじめている。

 

日記も写真もありのままってむずかしいいけど、自然体で少しでもあれて自分の気持ちや体調が良くなるなら、自分から色々歩んでいかなきゃなと思っている今日この頃。

 

午後は画伯氏が早速今年初めてのグループ展示の準備を始めていて

出店時に必要なプロフィール写真を撮らなきゃいけないようで

いろいろなアー写を試行錯誤し撮影大会をしていた。

写真をちゃんと撮るというのが久々な気がして、ああでもないこうでもないと

カメラマンのような感じになっている自分に笑った。

 

凄く楽しかったし、同じように作家であるパートナーの大きな一歩にうれしくなった。

無事写真を選別し決められてよかった。

 

天気も良くアルマも連れて3人で散歩した。いつもと同じ散歩道だけど

少し前のアー写撮影で火がついたのか、写真が撮りたくなりぱしゃぱしゃ撮った。

 

 

晴れてはいたけど最近凄くまた冷えて寒くなってきた。体調を崩さない様にしつつ

 

内面も安定できるよう努めたい。

 

今年に入って、色々なことが起こっていて、身が引き締ると同時にSNSを開く度に

心がつらくなる現実が飛び交っていて、登校する内容や投稿自体なかなか気持ち的に

のらない状況だったけれど

 

日記や写真はわたしの中で癒しや救いになっていて、SNSやニュースで気持ちがグッと辛い時ほど、辛いで終わらせずどう思ったのか、感情に素直になれる日記に記そうと思う。